スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5V&おくびょう&ラティアスについて

ラティアスを厳選しようと

ふと思い立って、色々調べてみた。

乱数調整っていうのがあることを初めて知った・・・

色違い厳選も乱数調整なのかな?

今回厳選するのは、おくびょう、個体値

H31 A14 B31 C31 D31 S31ラティアス

H:HP A:こうげき B:ぼうぎょ C:とくこう D:とくぼう S:すばやさ
個体値:0~31まである。


ラティアス1

ラティアス2



※参考にしたリンク※
http://bbs10.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=sonota&mode=view2&f=7&no=41

0.準備(SS)
 ※無理にダブルスロットにする必要はないです。
 ライコウ、エンテイ、ラティオスを倒すか捕まえておく。
 ↑徘徊ポケモンがいない状態を作る。
 (厳選が終わっていないなら倒すこと推奨)←殿堂入り後復活する
 
 コガネシティのゲームコーナーなどで
 『性格:おくびょう、特性:シンクロのケーシィ
 をゲットする。(シンクロであればラルトスなどでも可)
 ケーシィを先頭にして
 ニビシティのラティアスの前でセーブ。
 電源を切る。

1.DSの設定いじり
 カレンダーを2044年12月18日にセット。
 時刻を11:04に合わせると同時にストップウォッチをスタート。
 (自分はipod touch のやつを使いました)

2.B→B→A電源切る。

3.急いで電源を入れて
 ストップウォッチが13.5秒くらいになったら
 ロム選択をする。(SSを起動)

4.37秒(ぴったりでよかったです)くらいたってから
 つづきからはじめるを選択。
 画面が暗くなったら
 タッチペンや指などでポケギアのあるはずの場所を連打タッチする。(推奨)
or
 Xボタン連打。←2度押しでやり直しに><(町の中の人が動いたらダメ)

 ウツギ博士に電話する。(要:トゲピー見せてる&ポケルスイベント)

 その電話の内容をメモる。
 1.進化の話(し)、2.カントーの話(か)、3,ポケルスの話(菌)

 ここでリンクを参照してください。
 どのくらい調整すれば目標に近づくのかを試行錯誤していく。
 リンク先の年月と異なるのは私があれこれ、試行錯誤した結果です。

(私の例)5回(以上は)やりました。

  し し か 菌 し 菌 し 菌 し ?
  し し 菌 か し し か か か か
  し し か か 菌 し し し し か
  菌 か か か し し か し 菌 し・・(b)
  菌 菌 し 菌 し し 菌 菌 し し・・(a)

 必ずしも例の通りでなければならないというわけではなく
 この並び方が重要です。例えば、(a)の場合はどうなるのか

 し 菌 菌 し 菌 し し 菌 菌 し ←2年増、または、ロム選択を0.033秒早める
 → |  この部分が一致  |←

 Ctr+f(MacはCommand+f)で検索かけてみれば分かりやすいと思います。

 並び方が分かりにくい場合はレポートを書き直せば
 最初の部分が変わるみたいです。私のは2番目から一致してます。

 電話したときに最初が進化の話(し)だからといって探すのではなく
 文字列と把握して探すと見つけやすいかと思います。
 私は最初にそれをやってしまってかなりの時間ロスになりました><

 この(a)の電話内容だった場合
 ロム選択を13.5秒から13.467秒くらいにするか
or
 2046年に変更して前と同じタイミング(難)
 で始めればいいということになる。
 場合によってはどんどんずれていってしまうので
 気持ち早めに選択する方を自分は選びました。

 目標に近くなるとタイミングの問題なので
 出来る人はすぐ出来る、
 出来ない人はDSを投げたくなるほど出来ないでしょうね><
 私は後者に近かったです・・・


 最終的に博士への電話は1回でいいので
 (1回電話かけたらBBBA即押しでラティアスに話しかける)←町の人に歩かせない!
 最初の電話が目標の内容なら
 いいタイミングかもしれないので捕まえるといいと思います。
 違ってたらタイミングが悪かったということになる。
 私の場合、最初にポケルスの話をしたら→ゲット?
 違っていた(b)などの場合だったんだな><ということです。

 参考リンクは、乱数調整自体、今日初めて知ったのですが
 スゴく分かりやすかったと思います。自分は計算なんか出来ないですが・・・
 このラティアスはフレンドバトルや個人的なことにのみに起用し、
 もちろん大会などには起用しません。

 とはいえ禁止されている大会の方が多いですね~
 自分で厳選したポケモンたちで出場する!
 
 HGでも同様におくびょう、5Vラティオスが手に入るはずです。

 自分が分かる範囲なら質問に答えたり
 テクニックなどを教えられますが(出来るだけ記述したつもりです)
 他のポケモン乱数調整をやれと言っても出来ません><
 ある意味チートです。私の場合は2044年だし・・・
 6Vや2010や2009年にも出来ると思いますけどね。
 詳しくならないと厳しいかと思われます><
2010-03-31 : ポケモン育成 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ミラニスタ

Author:ミラニスタ
FC2ブログへようこそ!

ミラニスタしぇん Macユーザーです!(キリッ
ニコニコ動画やYouTubeに実況動画を投稿したりしてます.Wiiの配信も最近始めました♪よかったら見に来てね☆
『こんなことやってみて!』
とかのご要望もお待ちしています!相互リンクは大歓迎なので下記のメールアドレスかSkypeにでもご一報下さい!
メール:milanista224@gmail.com
返信は出来るだけします!! Skype:milanista224

訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

3月21日から
訪問ありがとうございます★

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
11621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
900位
アクセスランキングを見る>>

おもいきりプッシュ!

dmdmマリカる ドM会(仮)

フォト蔵

配信チェッカー

今日もガンバろーね♪

エミリオ・カトレット

真神煉獄刹!









検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
