
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

育成日記vol1

広告出てたのでと言っても書くことないけど
更新しますお!

みなさんがどんな感じでポケモン育成しているのかは

わかりませんが,(まぁひとそれぞれだよね)

自分はテキストエディット.app(Windowsでいうメモ帳かな)に

ポケモンごとに保存してます。

ホントに書くことないので育成したポケモン紹介していきます。

あくまでも参考までに!


今日は大好きなレントラーについて!

レントラー

 種族値:H80 A120 B79 C95 D79 S70

根性型(夢特性)

 ♥理想
   ようき H6 A252 S252
    6V H156 A172 B99 C103 D99 S134

  ※ 多分最速が安定。とにかくとくこうを下げる。
   できればHASの3Vを粘ってください。

 ♥持ち物候補
   かえんだま,どくどくだま,こだわりスカーフ

  ※ かえんだま推奨。デスカーンには注意>< ミイラェ~
   スカーフは微妙。130族意識するなら
   でもおにび読みで出せると無双もありうる。

 ♥技候補
   確定技:からげんき
   選択攻撃技:ワイルドボルト,ほのおのキバ,こおりのキバ,
         にどげり,かみくだく
   選択補助技:まもる,ひかりのかべ,でんじは,メロメロ

  ※ 重火力を活かすため補助技はいらないかな?
   かみくだくは,ゴースト用。いらない?
   あとまもるについてだけど,自分は要らないと思う。
   とうそうしん型は少ないため,読まれて積み技されると面倒。
   各種キバは4倍専用です。
    ほのお:4倍(威力260)ナットレイ,シュバルゴ,ハッサムなど
        2倍(威力130)メタグロス,ジバコイルなど
        (↑空元気がいまひとつの場合)
    こおり:いりません・・・
        ガブリアス,グライオンなど
   2倍の威力65*2=130
   からげんき:70 状態異常で140
   ワイルドボルト:90 タイプ一致で*1.5=135
   だから,からげんきが刺さらない相手への牽制に過ぎない!

   ワイルドボルトは主に2倍の水,飛行に!威力270。
   ミロカロス,スイクン等(スイクンは確2っぽいけど・・・)

 こうげきの個体値Vで努力値252振る場合考えてみて!
 こうげきの実値172でこんじょうで・・・
 172*1.5=258で威力140の空元気ですよ?
 弱いわけがない!
 交代読み,とんぼがえりからの無償降臨が望ましい(出てすぐに火傷になれる)。
 あと,でんこうせっかで倒せるくらいの相手に!
 でんこうせっか→相手倒れる→やけど→次の相手ポケモン降臨
 まもる入れないなら,初手出しはない!
 ドラゴン狩りはこんじょう型は向いてない。いかく型で!
 火力の大きさには思ったより感動すると思う。是非,育成してみてください。

実際に厳選育成してみた・・・

 ♥1匹目~NNハイラル
  個体値:H31 A31 B24 C23 D30 S31 計170 とくこう抜き147/155
  努力値:H6 A252 S252
  能力値:H156 A172 B96 C99 D99 S134
  技:からげんき,ほのおのキバ,あと2つ決めてない

 ♥2匹目~NNアスベル (主にこっち起用してます)
  個体値:H31 A27 B31 C17 D26 S31 計163 とくこう抜き146/155
  努力値:H6 A252 S252
  能力値:H156 A170 B99 C97 D97 S134 
  技:からげんき,でんこうせっか,ほのおのキバ,ワイルドボルト

威力計算に間違いとかあるかもしれないけど許して><

でんこうせっか,ほのおのキバ,にどげり,こおりのキバ遺伝させた
夢特性コリンク配布中です。興味がある方は是非!
 →配布記事(クリック)

でも卒研が忙しいので,すぐに交換できないかも知れません><
ご了承ください。
2011-01-15 : ポケモン : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

ミラニスタ

Author:ミラニスタ
FC2ブログへようこそ!

ミラニスタしぇん Macユーザーです!(キリッ
ニコニコ動画やYouTubeに実況動画を投稿したりしてます.Wiiの配信も最近始めました♪よかったら見に来てね☆
『こんなことやってみて!』
とかのご要望もお待ちしています!相互リンクは大歓迎なので下記のメールアドレスかSkypeにでもご一報下さい!
メール:milanista224@gmail.com
返信は出来るだけします!! Skype:milanista224

訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

3月21日から
訪問ありがとうございます★

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
11420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
932位
アクセスランキングを見る>>

おもいきりプッシュ!

dmdmマリカる ドM会(仮)

フォト蔵

配信チェッカー

今日もガンバろーね♪

エミリオ・カトレット

真神煉獄刹!









検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
